社会課題の解決をめざす事業に取り組む、人と組織を対象とした研修プログラム

初めての方へguide

  • HOME »
  • 初めての方へ

1. Good Business Studioとは?

Good Business Studioは、社会課題の解決をめざす事業に取り組む人と組織を対象とした研修プログラムです。
NPOや企業、行政が取り組む社会的な事業の”困りごと”を解決して事業を前進させ、成果につなげるプログラムを提供します。

2. この研修の特徴

(1) 明日からの業務で使えるアウトプットが手に入る

Good Busines Studioは、事業の成果につながるテーマの知識を基礎から網羅的に学べる「講座」と、そのテーマに関するより具体的な課題を扱い、解決のための実践を行う「ゼミ」から構成されています。

(2) 事業の成果に直結する5つのテーマ

事業の課題解決に特化した「人事・組織」「マーケティング」「広報」「WEB運用」「ファンドレイジング」の各テーマ、担当業務に応じて、具体的な成果を目指して取り組むことができます。また、より専門的な支援を受けたい場合には、NPOサポートセンターが提供するサービスメニューもご利用いただこくとができます。

(3) 圧倒的な受講者数

NPOサポートセンターは、定期的に社会課題の解決をめざす組織に向けた研修を開催し、これまでの受講者数は2,500人を超えています。そのなかでも、特に実践を重視した内容と事業の課題解決に特化したテーマを扱うのがGood Business Studioの特徴です。

3. 参加方法

(1) WEBから申込む

事業の困りごとを扱うテーマや担当業務から、講座/ゼミを探すことができます。各講座/ゼミページのお申込みフォームから、お申込みが可能です。
◆講座/ゼミ一覧はこちら

(2) FAXから申込む

パンフレットをお持ちの方は、付属のFAX申込み用紙からお申込みいただくことが可能です。03-6453-7499までお送りください。

4. メルマガ会員登録(無料)

NPOサポートセンターの無料会員サービス「トライセクター・メンバーズ」にご登録いただくと、Good Business Studioの講座等に関する情報及びNPOサポートセンターからのイベントのお知らせ等を掲載したメールマガジンを無料で受け取ることができます。
ご登録を希望される方は、以下の登録フォームからお申込みください。

PAGETOP