最近他のNPOでよく見かける縦に長いWebサイト「ランディングページ」。確かにメニューをクリックしなくてもいいし、見やすいけどどうやって作ればいいんだろう。

その疑問にすべてお答えします!

家業の新製品を「ペライチ」のたったの1ページで月商400万円にした講師。「ペライチ」に惚れ込みすぎてペライチに転職した彼が、どのように情報を加工、発信し、それを閲覧した個人の行動を喚起するのか、そのすべての手の内をすべてを公開します!

難しいマーケティング技術やITスキルは必要ありません。必要なのは、あなたが日々活動している内容とそれを発信したいという強い思いです。ペライチは直感的な操作でWebサイトが作れるサービスですので、どなたでもすぐに使えて、いつでも編集することができます。

地域の小さい商店こそ使ってほしい!という思想を持ったツールなので、明日からすぐに作ることができます。

▼「 NPTech セミナー」は株式会社カルミナが、NPOサポートセンターと共催で提供する NPTech コンテンツの一つです。 NPOxIT 関連のノウハウや知見をまとめた情報を積極的に提供しています。

講師紹介

上田 和貴

所属
株式会社ペライチ 47都道府県サポーター本部 部長、カルチャー部 部長
プロフィール
1991年福井県生まれ。横浜国立大学卒業。元々ユーザーとしてペライチを利用しており、自身が兄と共に作成したページで月間400万円以上を売上げ、両親が経営するテント屋の経営立て直しに成功。その後、株式会社ペライチに入社。
ペライチのエバンジェリストとして、そのノウハウを全国のユーザーに伝えている。自身の実体験に基づいたノウハウは「分かりやすい!」と大好評。社会起業家を育成するビジネススクール「社会起業大学」にて講演をするなど、全国で年間100回以上講演の人気講師。

安藤 昭太 ( NPTech ナビゲーター )

所属
株式会社カルミナ 代表取締役
プロフィール
システムエンジニアとして富士通にてクラウドサービスの新規立ち上げ、グループウェアの開発、中国オフショア開発のプロジェクトマネジメントを行った後、株式会社カルミナを設立。非営利組織専業のIT企業として、デジタルファンドレイジングの導入支援、組織のIT基盤強化コンサルティング、ITツールの導入を支援。

対象

・広報 / マーケティング / 情報発信等を担当している方
・ペライチNPO無料プランをもっと効果的に活用したい方
・広報 / マーケティングの目的を明確にし、目標を設定したい方
・ランディングページの効果的な活用方法を知りたい方

持ち帰れる成果

・インターネット上での興味喚起の方法
・ランディングページを活用した情報発信の方法

日時

8月7日(火)19:00~20:30

受講料

1,000円

定員

22名

会場

NPOサポートセンターオフィス (東京都港区芝4-7-1 西山ビル4階)
・JR山手線、京浜東北線「田町駅」から徒歩8分
・都営三田線、浅草線「三田駅」A7出口から徒歩5分

マップ