社会課題の解決をめざす事業に取り組む、人と組織を対象とした研修プログラム
よくある質問

[講座/ゼミについて]単発受講はできますか?

講座、ゼミは全て1つからお申込みが可能です。なお、ゼミは3回もしくは4回連続となっています。

[講座/ゼミについて]ゼミに参加したいのですが、参加できない回があります。振替受講はできますか?

申し訳ありませんが、振替受講はできません。欠席された回の資料をお渡しし、次回までの課題等がある場合は事務局よりお伝えさせていただきます。質問等につきましても、事務局および講師が対応しますのでご安心ください。

[講座/ゼミについて]初心者でもゼミに参加できますか?

参加可能です。ただし、具体的な業務での困りごとを解決する内容となっているため、そのテーマの業務をご担当されている方が対象となります。不安がある方は、事前に同じテーマの講座を受講するのがおすすめです。

[講座/ゼミについて]講座に参加できなくなりました。キャンセル料がかかりますか?

キャンセル料はかかりません。多くの方にご受講いただきたいため、キャンセルの場合はメールにお名前、所属、申込み講座名をご記入の上、gbs@npo-sc.orgまでお早めにご連絡ください。

[講座/ゼミについて]受講料の支払いはどのようにしたらいいですか?

受講料は当日、受付にて現金でのお支払いをお願いしております。請求書によるお支払いをご希望の場合は、gbs@npo-sc.orgまでご連絡ください。

[講座/ゼミについて]領収書をもらえますか?

当日、受講料をお支払いいただいた方全員に領収書をお渡ししております。

[会員について]メールマガジンの登録はどのようにできますか?

こちらのフォームよりお申込みをお願い致します。 https://npo-sc.org/form/trim_k/

PAGETOP