• TOP
    • フォーラム概要
      • プログラム
      • 出展団体一覧
        • 参加申し込み
          • 出展団体の声
            • 今年の出展団体の声

              特定非営利活動法人かものはしプロジェクト
              日本事業統括 山元圭太さん
              特定非営利活動法人かものはしプロジェクト 日本事業統括 山元圭太さん このような場を提供いただき、いろいろな熱い想いを持った方とお会いできるのをとても楽しみにしています。かものはしプロジェクトをご存知の方にも、ご存知でない方にも、この機会に我々の活動に対しての理解を深めていただき、仲間になっていただければと強く願っております。

              特定非営利活動法人みどり福祉ホーム
              所長 荒木傑さん/生活支援担当(新人)職員 竹中幸二郎さん
              特定非営利活動法人みどり福祉ホーム</a> 所長 荒木傑さん/生活支援担当(新人)職員 竹中幸二郎さん 障害のある方と、家族に徹底的に寄り添い、地域のニーズを感じ、それを自分のアイデアで事業化していく意欲のある方を求めています。
              障害者支援という事業を行う中で、地域の共感と尊敬を得るため、障害福祉以外の思考を学んできた人材と出会えることを熱望しています。楽しいことばかりの仕事では決してないですが、確かな手ごたえを感じることができる仕事です。
              障害者支援という特色から長く働き続ける気力と体力は必須です。もちろん、法人も一緒に汗をかいていく覚悟はできています。
              普段の活動はHP・ブログ・Twitterで。「みどり福祉ホーム」で検索!
              特定非営利活動法人日本こどものための委員会
              事務局長 渡辺満寿雄さん
              特定非営利活動法人日本こどものための委員会</a> 事務局長 渡辺満寿雄さん 本会事務局は、より良い子ども達の未来を創るための明るい職場です。NPO活動に理解のある意欲・能力の高い方を募集します。ITスキルは必須です。「セカンドステップ」の内容と本会の活動方針に共感し、ソーシャルエモーショナル・ラーニング(SEL)を実践できる方を希望します。



              特定非営利活動法人エイズ孤児支援NGO・PLAS
              理事/事務局長 小島美緒さん
              特定非営利活動法人エイズ孤児支援NGO・PLAS</a> 理事/事務局長 小島美緒さん 当会ではケニア駐在員を募集しています。 エイズ啓発・HIV母子感染予防事業のマネジメント全般に携わっていただきます。 国際協力の最前線で活動してみたい方、海外駐在員にご興味のある方、当会のミッションに共感いただける方など、たくさんの方とお話できることを楽しみにしています!


              特定非営利活動法人シャイン・オン!キッズ
              ジェネラルマネージャー小寺真理子さん
              特定非営利活動法人シャイン・オン!キッズ</a>ジェネラル・マネージャー 小寺真理子さん シャイン・オン!キッズについて多くの方に知っていただくことが出来るこのような貴重な機会に参加させていただけることを嬉しく思います。小児がん、重い病気と闘う子どもたち、家族の支援活動にやりがいを持って、楽しく私たちと一緒に仕事していただける方と当日お会いできるのを楽しみにしております。


              特定非営利活動法人地球緑化センター
              中莖優子さん
              特定非営利活動法人地球緑化センター</a> 中莖優子少子高齢化や過疎化が進む集落に活気を取り戻すために、集落の人たちの声に耳を傾けながら若い力を発揮し、地域行事や農林業、お年寄りや子どもとの交流など、さまざまなことに取り組みます。大事なのは「意欲」と「情熱」。想いを持って動いたぶん、その経験が仕事につながるヒントになります。多様な職種で活躍するOBOGの事例もご紹介します。当日はブースでお会いできることを楽しみにしています。
              特定非営利活動法人キッズドア
              事務局スタッフ 松本りえさん、安池豊さん
              特定非営利活動法人キッズドア</a>事務局スタッフ 松本りえさん、安池豊さん キッズドアでは、子どもへの熱い思いを持ったスタッフが、日本の教育格差是正に立ち向かっています。子どもや社会へのためにと問題意識を持ち、学習会やイベントを運営していくためにひとつずつ創り出すことに、やりがいを持っています。インターンやボランティアの協力も得ながら、前向きに働くスタッフばかりです。事務所ではいつも笑顔が飛び交い、明るい雰囲気の中で業務を行っております。ぜひキッズドアでご一緒に、子どもたちの笑顔も増やしていきましょう!