活用事例
CASES

B-SAPOのサービス提供開始から、日本全国の70を超える団体にご利用いただいています。事業内容や規模、設立時期など様々な団体を私たちはサポートしています。

少人数の事務局業務を見直し、支援者とのコミュニケーションに注力

公益社団法人 ハタチ基金様

東日本大震災の被災地の子どもたちの支援を行っており、1年の中でも寄付が集中する3月ごろの対応が、少人数で団体運営をしているため課題でした。丁寧なヒアリングを通じて効率化できる業務を一緒に検討し、さらにマニュアルで業務を見える化することで、あいまいな部分をなくすことができました。
B-SAPOと役割分担をすることで、私たちは新規プロジェクトの企画などのクリエイティブな業務、寄付者の方々へのより丁寧な対応など、さらに専門的な業務に時間を使うことができるようになりました。

B-SAPOメニューをフル活用して団体の運営を効率化しています

認定NPO法人ウィメンズ アクション ネットワーク様

サービス利用当初から会計、支援者管理、IT、バーチャルオフィスとワンストップのサポートをしていただいています。これらの業務の実績を定期的に担当者からご報告いただいたり、総会や理事会に報告する実績を一緒に確認していただいたり、サポート内容とともに団体の運営もより効率よくできて満足しています。これからもB-SAPOの力を借りながら、会員、寄付者、メールマガジンの読者などのご支援者とのコミュニケーションを大事にしていきたいです。


B-SAPO導入後のさまざまな成果

  • 経営が戦略的になる

    社会課題解決へ注力できる
    経営の判断材料が得られる

  • 組織基盤が強くなる

    団体としての信頼性が向上する
    安定的で持続可能な組織へ
    ガバナンス体制が強化される

  • 職場環境が健やかになる

    組織や個人として安心感が向上する
    働く人が働きやすくなる

多様なニーズに合わせてご活用いただいています

非営利組織向けの業務改善や事務支援に、
最適なサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください