ブログ

労力ゼロで Google Ad Grants のアカウント凍結が翌月に復活!?広告のプロがNPOの成果にコミットするWebマーケティング支援 [PR]

story_snuggle (1)

キャンペーンやイベント集客に、インターネットの活用は進んでいますか?SNSやWEB広告を効果的に活用しているNPO団体が周りにいませんか?

活用が進んだ団体は、いままで出会ったことのなかった人と接点が生まれて、インターネットの可能性に気づくことができたといいます。

今回ご紹介するのは、NPO法人の活動を、Webやインターネットを使って、さらに活動を広げて、充実していくのをサポートする Snuggle 株式会社の「NPO向けWebマーケティング支援サービス」です。

Snuggle 株式会社が、最も得意とする領域はリスティング広告です。特に Google Ad Grants の成果を飛躍的に伸ばし、凍結したアカウントがほぼ100%運用再開している実績があります。

非営利団体なら毎月10,000ドルが無料の、広告プログラム「 Google Ad Grants 」(以下、アドグランツ)を復活させて、成果が出る運用に変えませんか?これから登録・始める方も必見です。

アドグランツの厳しいルールに対応し、成果につなげるノウハウがある

snuggle_google_ad_grants (1)

NPOのアドグランツ個別相談に答える石田さん(右)

石田 : アドグランツのアカウントを共有いただくだけです。私たちの作業完了後に Google にお問合せいただけたら、早いと当月、翌月には凍結アカウントが復活します。

NPO向けWebマーケティング支援サービスを提供するのは、Snuggle 株式会社 代表取締役の石田智裕さんです。

アドグランツは、NPOなら Google のオンライン広告 AdWords を「毎月10,000ドル無料」で活用できるプログラムです。

しかしながらこのプログラム活用し続けるためには、厳しいルールに対応する広告運用が求められます。例えば、全体の平均クリック率を毎月5%以上、2ヵ月連続で維持しないとアカウントが凍結されます。

石田 : Snuggle のアドグランツ支援の強みは、凍結復活後の継続運用はもちろん、広告を垂れ流すままにせず、NPOの目標達成、成果重視でサポートしています。

Snuggle は、これまで100団体以上のNPOのアドグランツの相談を受けてきました。NPO活動の認知向上、Webサイト集客にアドグランツを活用することで、大きな効果の可能性を秘めていると石田さんは語ります。

NPOが目指す成果、予算や体制に合わせて選べる支援を用意

story_snuggle (2)

アドグランツ支援を中心に3つのメニューを提供

Snuggle のアドグランツ支援は3つのメニューから選ぶことができます。1つ目は、最新の運用情報、目標達成の手法を収集できる月1回の「合同勉強会」です。

石田 : アドグランツの情報はとても少なく、どのように改善して良いかが分からなかったり、運用に対する不安もたくさんあると思います。そこで月1回、弊社スタッフと他のNPOの皆さんとともに、成功・失敗事例の共有、情報交換、アドバイスを行っています。

2つ目のサービスは、アドグランツの「運用保守」です。運用開始時のキーワードや広告文作成の初期設定を Snuggle が設定してくれます。

石田 : 初期設定後の実際のアドグランツ運用管理は、NPO団体に行ってもらっています。私たちからは、定期的にオススメ関連キーワードの追加提案や、新規広告文の提案をします。個別の相談も受け付けています。

3つ目のサービスは、アドグランツの「運用代行」です。初期構築から日々の運用管理を、Web広告のプロにまるごとお任せできる内容です。

石田 : アドグランツ経由のWeb申し込みを倍以上に伸ばすことができています。例えばイベント集客のWebマーケティングや、物品寄付の本や切手の収集で成果を出しています。

運用代行サービスはアドグランツ以外にも、Webサイトの改善やSNSの運用なども提案します。 Snuggle では、Webサイトのフルリニューアルからイベントチラシの制作まで、NPO専用の料金体系を用意して、Webマーケティングをトータルにサポートします。

幅広い活動分野・遠方のNPOの相談、コンサルティングに対応します

snuggle_google_ad_grants (2)

アドグランツセミナー講師として佐賀県でも研修を実施

NPO向けWebマーケティング支援サービスは、イベント集客の相談が増えているようです。活動報告会、講演会、研修、野外活動系のイベントです。

石田 : 活動の認知とイベント集客を中心に支援しています。NPOからの問い合わせ時点では「寄付を集めたい」という声が多いです。Web広告の認知から寄付行動につながるようなストーリづくりをサポートする中で、まずはイベント集客を入り口に設計を一緒にしています。

児童労働、シングルマザー支援、こどもの野外活動、産後ケア、予防治療の推進など、テーマに縛られないNPOのWebマーケティングを支援しています。

TV会議システムなどITツールが活用できる団体であれば、北関東、岡山、シンガポールなど拠点が遠方のNPOにも対応しています。

石田 : Snuggle は企業向けのWeb広告運用代行・教育・コンサルティングを事業の中心にしています。アドグランツに出会って、色々なNPO活動の話を聞くことで、社会問題が自分ごとになる瞬間があります。このサービスを通じてもっと社会貢献にコミットし、NPOのWEBマーケティングを支援していきます。

Web広告のプロが飛躍的に成果を伸ばす「NPO向けwebマーケティング支援サービス」は、11月13日(火)のNPO支援サービスが集まる展示会 「BUSINESS to NPO World 2018 <秋>」に出展します。 Snuggle 株式会社のブースで、 Google Ad Grants やWebマーケティングの悩みを相談してみませんか?

CTA_b2n2017

本記事は「 Snuggle 株式会社」のご提供により企画されました。